2009年05月28日

ピンクは美人のもと

お昼休みに職場にあった地元新聞を読んでいたら「カラーセラピー」が紹介されていました。

「ピンク」を身に付けていると若返るんだそうです。
確かに柔らかくて華やぐ色ではあるけれど・・・

記事の続きに、ピンク色だったら何でも良いと書いてあります。

さらに、朝・昼・夜の3回、ピンク色をイメージして呼吸をすることが大事とも・・・
そして、これを2年間実行した人が10歳も若く見られるようになったそうです。

飛びつきましたひらめき

2年後が楽しみ・・・・ちょっと長すぎ?

何事もコツコツと・・・手(チョキ)


posted by rin at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

コロコロエステ

ずっと気になっていたヤーマンの「コロコロエステ」買いました。

korokoro.jpg

評判通りで、顔がすっきりします。
何より小さく、軽く持ちやすいので手軽に使えるのがいいですね。

ためしに、デコルテに使ってみたらリンパに働きかけるようでとてもすっきりしました。

肩こりのひどい娘も気に入って、勉強の合間に首や背中をコロコロしています。学校へ持って行ってしまうので、もう1本注文しました。

posted by rin at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

こむらがえり

saiket2.gif

最近起きぬけにこむらがえりが起きて、ひどい目にあっています。
足がちぎれてしまうかと思うほどの痛みに冷や汗がでてきます。
救急車を呼ぼうかとさえ考えてしまいます。

先日人間ドックを受けたので医師に相談したところ、多量に汗をかくことによって発生するそうです。

医師から受けた説明は次のようなものでした。


続きを読む
posted by rin at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

椿油

私が長年愛用しているものです。

tubaki.jpg

続きを読む
posted by rin at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

おバカでした。

足の浮腫み対策として「HRK」という会社の「マイナスイオンのストッキング」なるものを購入しました。
続きを読む
posted by rin at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

セルローラー

w_02.jpgw_04.jpgw_03.jpg

コロコロ転がすだけで美脚を目指せるセルローラー
ikkoさんが紹介してから品不足が発生している商品とのキャッチコピーについ買ってしまいました。

続きを読む
posted by rin at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

wii fitでダイエット成功

wiiit

年末にKzからプレゼントされたwiifit。
忙しくいつの間にか部屋の片隅に置いたままになっていました。

3月にSunnyのマンションに遊びに行ったとき、雨ばかり降っていて遊びに行くのも面倒なのでSunnyのwiifitで遊んでいました。

家に戻ってからも習慣化され、いつの間にか朝晩wiifitに乗らないと気持ち悪くなるぐらい、まるで中毒症状です。

特に夢中なのは「燃焼フラフープ」
最近「腰回し」なるものがブームのようですが、一人ではなかなかうまく行きませんでした。
「燃焼フラフープ」も最初は5回まわすのがやっとの運動音痴でしたが、なんと今では10分間で3000回を越えることができるようになりました。

燃焼ふらフープ
これを朝晩2回行っています。

そして一番嬉しいことはいつの間にかウエストがしっかりくびれたのです。
あれ?細くなったかなぁ・・・なんて思っていたときに遊びに来た友人が驚きの声を上げたほどです。
その友人も即Wiifitをやりたいということでネットで注文してあげ、今では夢中になっています。

まじめに取り組んで1ヶ月弱ですが、体重は5キロも減りました手(チョキ)
体も軽くなってきました。

今までダイエットするのがストレスになっていたのですが、もう安心です。
前の日に食べ過ぎても、翌日「wiifit」でシッカリコントロールできるようになりました。

毎朝、体重を量りバランスゲームをしています。
次の目標は「スクワット」ができるようになることです。

歳を重ねるに伴い足腰が弱くなるとのこと
いつまでも健康に過ごせるように今から少しずつ鍛えておこうと思います。
posted by rin at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年こそ!

あけましておめでとうございます。

img20071231_1_p.jpg

やっと家事から解放されてホッとしています。
年末に息子からプレゼントされた「Wii Fit」にすっかり夢中です。

自宅がスポーツジムになっています。

夫や息子は毎日スポーツクラブで汗を流しており、私もすすめられていたのですが、その都度様々な理由をつけて断っていました。
「踏み台昇降」や犬との散歩、「ストレッチ」など必死で続けていたのですが、昨年秋には体調が悪化し深呼吸さえ辛くなってしまい、いったん運動を休止しました。
治療の甲斐あって、体調は戻せましたが、運動するのが怖くなっていた私を見て、「もうこれ以上見逃せない」と判断した息子から嬉しいプレゼントとなったわけです。

これなら人目を気にすることもありません。
一番のお気に入りは「ヨガ」です。自己流でやっているとバランスがとりづらいのですが、これだと重心もしっかりキープできます。
「踏み台昇降」も楽しみながらできます。

今年は、「Wii Fit」で健康増進を目指します手(チョキ)
posted by rin at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ローションパック

猛暑が続いています。
肌への負担が強くなり、油断をすると大変なことになってしまいますね。

今朝某テレビで佐伯チズさんが取り上げられていました。
「美肌家」と自称されるだけあってとても奇麗な肌はあこがれですね。

その佐伯さんおすすめのお手入れが「ローションパック」です。佐伯さんはコットンを水で濡らし、そこへ500円玉ぐらいの化粧水をまぜ、3分間顔に乗せておくという方法です。

私も方法こそ違いますが、お風呂上りにローションパックを欠かさずしています。

毎日の入浴時には洗顔後洗い流せるパックを顔と首、デコルテ、腕にまんべんなく使っています。
さらにお風呂上りのローションパックでケアすることによってファンデーションなど使わなくても大丈夫、日焼け止めだけで過ごせるようになりました。

使用しているメーカーで発売されている専用マスクをたっぷりのローションに浸し、顔と首までしっかりと保湿しています。
ちょっと疲れ気味と思うときは、美容液もプラスしてパックを行います。

首までパックしますからその数分間は静かに横になり好きな音楽を聴きながら穏やかな時を過ごしています。

佐伯さんが番組の中で「夢は薬、あきらめは毒」と話されていました。幸い、いくつになっても肌は蘇るそうです。

日々の積み重ねでほんのちょっとでも「きれい」を手に入れられたら嬉しいものです。
posted by rin at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ジャパンマスターズ

ジャパンマスターズ2007が13日〜16日まで「辰巳国際水泳場」で開催されました。

この会場は「ジュニアオリンピック」の応援に行ったことがあり、今回も息子のKzが出場するので応援に行きたかったのですが、仕事や台風などの事情で断念しました。

メダルをお土産に帰宅したKzは自分のことよりも、大会に参加したシニアの活躍をたくさん語ってくれました。
マスターズは年代別に泳ぎを競うのですが、なんと90歳代で世界記録を出したり400メートルを自由に泳ぎ回る元気な姿に圧倒されたようです。
凄いですね〜、見習いたいものです。

Kzから「絶対大丈夫!教えてあげるから一緒にやろうよ!」なんて誘われるととっても嬉しいのですが、私は水に恐怖心が強く、顔をつけることさえできないので当分実現しそうもありません。

めっきり運動不足が目立つ体型になりつつある母に
「そのまま行ったらトドになっちゃうよ!」
Kzのやさしい笑顔と裏腹のきつい言葉が胸に突き刺さるのでしたふらふら
posted by rin at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

