2013年07月12日

ビカッサプレート

アユーラの「ビカッサプレート」お気に入りです。
kassa.jpg

職場の同僚(といっても私の娘より若いわーい(嬉しい顔)から進められて使い始めました。

近くのデパート内に店舗があり購入しました。
とっても親切な対応でマッサージもゆっくりしてくださり、終わった後はデパートの出口まで送ってくださいました。
なんだか感激してしまいました。

マッサージは力を入れずに、1週間に1回で良いと教わりました。
でも、思い込んだら猪突猛進する性格ですから、それから毎晩欠かさず使っています。

以前は、ゲルマニウムのコロコロを使っていたのですが、それはそれで首や肩こりにはよかったのですが顔には何も変化が出なかったのです。
ところが、この「ビカッサプレート」は違いました。

ほんとに1日数分、これでいいの?って思うくらいのマッサージではっきり違いが出てきたのです。
歳を重ねるとどうしても重力に逆らえず顔が四角になってくるような気がしていたのですが、マッサージをして1週間くらいでひらめき
明らかにフェイスラインが変わってきました。
久しぶりにあったビジネス仲間に「痩せましたね」って言われました黒ハート

体重は変わっていません。

今まで顔が大きく見えるようで躊躇していたアップスタイルもできるようになり、見た目も涼しく変身できましたるんるん
posted by rin at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

天使のララ

「天使のララ」お試しセットを購入してみました。
即納 【eminet (エミネット)】ピュアコラーゲン 天使のララ セット (10ml×30袋) <フィッシュコラーゲン・羽野晶紀さんおすすめ・羽野あき・斉藤由貴>

翌日の肌に違いがでました。
これって、飲むだけではなく美容液としても使えるのがいいですね。
飲んだ後、袋の中に残っているコラーゲンを気になる部分に塗ってみました。
なんだかとっても良い感じです。

思い切って、定期購入を申し込みました。
今年も年齢-10歳を目指して自分磨きにまい進します♪





posted by rin at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

うるおい宣言

HRKのうるおい宣言を半年試してみました。

4年連続モンドセレクション受賞商品マリンコラーゲンゼリー 『うるおい宣言』 (30包入り)

1箱の値段はお得感がありますが、実際は1日1本ではまったく効果はありません。

効果を実感したいのなら、1日3本は食べないとダメでしょう。

というわけで、1か月3箱、半年試してみたのです。

ところが、3か月過ぎたころ全身に湿疹ができてしまいました。

初めは原因も分からず皮膚科に通っていたのですが、消去法で考えていったらこの「うるおい宣言」としか思えません。

食べるのをやめて2週間ほどで、かゆみが収まり、1か月経った頃、湿疹が目立たなくなりました。


この会社、以前一万円もするストッキングがすぐ破れてしまったところです。
そのストッキング、今では値下げして6,800円になっていました。

コールセンターの対応は、まったくひどいものです。

つくづく、私とは、相性が悪いようです。



posted by rin at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海麗

日本水産 海麗 試してみました。

日本水産 海麗 10本入り / 日本水産

私にはぴったりの味でした。

翌朝、少し、しっとりしたかなぁ・・・って感じでした。


「マリンコラーゲン」「マリンプラセンタ」「フカヒレエキス」「フィッシュエラスチン」「ビタミンC」「ビタミンB2」「ビタミンB6」「パントテン酸」が配合されています。


コラーゲンは、5,000ミリ以上摂取すると脂肪になるとか

「海麗」は、ちょうど5,000ミリ。

水産会社がつくっているので、海の成分がたっぷり入っているのも納得できますね。


コールセンターの方は、最高に素晴らしい誠意のある対応をしてくださいました。

受話器を置いた後まですがすがしさが残っており、お会いしたくなるような方でした。


ちょっと続けてみようかなぁ・・・迷っています。


posted by rin at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジフィルム アスタリフト ドリンク

フジフィルムのコラーゲンドリンクを試してみました。

フジフィルム アスタリフト ドリンク 10本セットです アスタキサンチン+コラーゲン コエンザイムQ10の約1000倍の美容パワー / フジフィルム

他のメーカーのコラーゲンドリンクに比べて、容器が半分ですが、中身はとっても濃いです。


翌朝のプルプル感は、大満足です。

味は、とっても濃厚です。

私には、甘すぎて合いませんでした。

それから・・・


コールセンターの方がベテランの方だったせいかなんだかとっても上から目線の対応でした。


ちょっと、いやだなぁ
posted by rin at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミコラEX

明治製菓 アミノコラーゲンEX
試してみました。

product_base01.jpg

すごいです!

飲んだ翌朝、肌がツルツルです。

味は、・・・ちょっと後味が・・・鉄分のような感触が残ります。

気にならない方にはお勧めのドリンクです。



posted by rin at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミコラ

テレビコマーシャルにひかれて半年飲んでみました。

アミノコラーゲンF 200g / 明治製菓


コーヒーやフレッシュジュースにスプーン1杯混ぜるだけです。

無臭、無味なので特に違和感はありません。

効果は・・・・どうなのかなぁ

posted by rin at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イミディーン・スーパーロッサ

年齢を重ねるにつれて内側から栄養を取り入れる『美』を意識するようになりました。

多くの人と接する仕事をしておりますから、心と体を美しく健康に保つためにも、なにかサプリメントを・・・

そんなとき「IMEDEEN Rossa 60粒 / ベリタス販売」を知りました。

pict02_02.jpg


以来、15年ずっと愛用してきました。


効果は・・・


年齢を言うと驚かれることが多いので、確かに効果はあると思います。


しかし、スーパーロッサになってからは、粒が大きくて、飲み込むのに一苦労していました。


考えた末に、ちょっと休んでみることにしました。


今は、コラーゲンドリンクがたくさん出回っていますし、他のものと比較して決めようと思っています。





posted by rin at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

フラコラ 試してみました

新聞の折り込みチラシに乗っていた「フラコラ」

img10624242207.gif

4本500円という誘惑に駆られて申し込んでみました。

Webサイトや送られてきた100人以上に上る体験者の若々しい写真に俄然やる気満々

お風呂上がりが良いと説明されたので、冷たくしておいた「フラコラ」をルンルンしながら口に含みました。

うっ

駄目だ!

このドロドロとした得体のしれない味は何だ!

完全に失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by rin at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

酢で歯磨き

「酢」で歯磨きをすると「歯周病」予防にもなり、色素沈着が防げるという情報を耳にしました。

実は、2年前ちょっとした不注意で前歯がほんの少し割れてしまいました。
ネットでいろいろ調べて親切な歯医者さんを探し出かけてみましたら、評判どおりで瞬く間に綺麗に治してもらえました。
そのときに「時間が経つとお茶やコーヒーの色素により、色がついてきますよ」と言われ、ちょっと気になっていました。
1日最低でも2リットルのお茶を飲んでいる私にとって、歯のブリーチは欠かせないものになっています。

なので早速「酢」歯磨きにチャレンジ中です。
「酢」は大好きなので、何の抵抗も感じません。
最初は「りんご酢」で磨いていたのですが、どうも甘みを感じてしまうので「米酢」に変えました。
「黒酢」も試したのですが、これは私には合いませんでした。

「酢」をほんの少し容器にとり、そこに歯ブラシを浸して「酢」を含ませます。
歯磨きをしていて「酢」の味が消えたら、再度「酢」をつけます。
磨いた後がとてもすっきりします。
さらに、舌でさわると歯はツルツルです。
1週間に1〜2回で良いそうですが、結構病みつきになっています。

市販されているブリーチ用の歯磨きを使用した時は、なんだか口の中に研磨剤のようなざらざらとした感触があり、気持ち悪くなってしまいましたが、「酢」にはそういうものはありません。

ブリーチ効果を高めたいときは、酢の中に「重曹」を少し混ぜるとも聞いたので試してみました。
「重曹」=「ベーキングパウダー」ですから、口に含んでもまったく安全です。

「重曹」を入れると、一瞬泡が立ちますが、「重曹」には研磨剤の機能もあるので「酢」だけでは効果が感じられない時は試してみるのもいいかもしれません。

私は、キッチンやお風呂などをはじめ、家の中のほとんどを「重曹」と「酢」でお掃除しているのです。
食器などは漂白剤を使わなくても「重曹」で磨けばピカピカになりますから、ひょっとしたら私の歯もより白くなる事が期待できるかもしれません。

「酢」歯磨きを始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
歯に白さがまし、綺麗な光沢も感じられるのはあながち気のせいばかりではないように思えます。
これからますます楽しみです。
posted by rin at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

しっとり肌を維持するために

梅雨入り宣言が出されたのに、一向にまとまった雨が降りませんね。
それどころか、今日から1週間真夏日が予想されるなんて天気予報が流れています。
雨が降らないと、土は乾燥し、ひび割れてしまいますが、私達の肌にも同じような現象がおきています。

若い頃は、ただ高額な化粧品を使えば綺麗になると思い込んでいました。
肌が弱く、パックなど痒くてできないのに、それでも「綺麗になりたい」と、顔には相当な負担を掛けていたことに気づこうとはしませんでした。
そして、それは年齢と共に思いを強くし、気がついたら我が顔は「白壁」状態、挙句に「忙しい」「疲れた」なんて言い訳をしながらお化粧を落とさず眠りこけたことも数え切れません。

こんなしわ寄せがある日一気にわが身を襲うことになろうとは・・・

若い頃はちっとも気にしなかった肌や体型が、ふと気づくととんでもないことになってしまっていました。
「老人斑」と呼ばれる大きなしみができ、目じりの皺が朝起きても消えなくなってしまったとき・・・ショックで顔が青ざめました。

でも、大丈夫!
肌は、お手入れ次第で充分戻せるということを実感しています。

それは、「−」の考え方、つまり「しみ」や「しわ」を隠すために厚塗りをしていくのが「プラス」だったら、逆の発想です。

1にも2にも「洗顔」、そしてファンデーションは塗りません。
ファンデーションの代わりに「日焼け止めクリーム」を塗るだけです。
最初は、とっても勇気が要りました。
だって、○ン十年と、これでもかこれでもかと塗れるだけ塗りたくっていたのですから・・・

ラッキーだったのは、とてもよい化粧品と出会えたこと
ある団体の役員をご一緒していた、80歳を超えたご婦人がとてもきれいな肌をされていたのでいつも不思議でなりませんでした。
その方から誘いを受けたのがきっかけです。
この化粧品は「口コミ」だけで販売されており、だれも売りに来ません。
希望する人は直接化粧品会社へFAXや郵便で注文をすると翌日自宅へ配達され、3個以上だと送料も無料という、とっても便利なシステムでした。
使い方の講習会も全国主要都市の一流ホテルでセミナー形式で教えてくれます。
基礎化粧品だけで、メークアップ品は扱っていませんから、講習会は皮膚の仕組みと徹底した「洗顔方法」を教えてくれるだけです。
もちろん、化粧品など一切販売しません。

もう、私にとっては「目からウロコ」、まさしくそんな化粧品でした。

それから、毎日朝晩ただひたすら「洗顔」に励みました。
洗顔後は、たっぷりの「化粧水」
冷暖房で乾燥する仕事先では休憩時間ごとに「化粧水」をスプレーしていました。
つまり、汚れを落とし、保湿を保つことを徹底したわけです。

そして、3ヵ月
洗顔後、顔を触るとなにやら「ボロボロ」したものがついています。
なんと、これは古い皮膚だったのですね。
一皮向けるってこういうことなのか、そのときの感動は今でも忘れません。

それから4年
親指の爪ほどの大きさだった「老人斑」は、いつの間にか消えてしまい、目じりの皺は目立たなくなりました。
ファンデーションを塗らなくても、堂々と仕事にも出かけられます。

私にこの化粧品を紹介してくださった方は、「万が一、寝たきりになって他人の助けを借りるようになったときに、自分の体を恥じないように綺麗にしておきたい」とおっしゃっています。

「綺麗になりたい」目的はさまざまですが、ある程度の年齢を刻んだら生き様が表情にもでるような気がしてなりません。



posted by rin at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

むくみ防止

梅雨に入ってきて、心なしか、体も浮腫むような感じがしてきます。
こんなとき、簡単なマッサージをしています。

それは「リンパ」にそったマッサージ

「リンパドレナージュ」

体の中のリンパの流れをスムーズにするためのマッサージです。
立ち仕事をしている私は、午後になると足がパンパンに浮腫んでしまい、いったん靴を脱いでしまうともう履けなくなってしまうくらいつらい日々が続いていました。

数年前、DHCの「メリロート」というサプリメントと出会い、それ以来、足の浮腫みは軽くなり大感激でしたが、最近体が慣れてしまったのか、また浮腫みがひどくなってきました。
そんな時、知ったのがこの「リンパドレナージュ」です。
フランス語を勉強している娘に聞いたら「ドレナージュ」って「排泄」という意味なんですって。

「リンパ液」は血管と同じように体中に流れています。
ただ、血管との違いがあるんですね。血管は心臓のポンプ作用でじっとしていても流れていますが、「リンパ液」の流れを促すのは、その周りの筋肉や血管の動きだけだって皆さん知っていましたか?
だから、同じ姿勢を続けていると、リンパ液の流れが滞ってしまうのですね。
当然「リンパ液」が流れないと、不要な水分や老廃物が体の中に残ってしまい、むくみやだるさ、疲れなどを引き起こし、体の不調の原因になってしまうわけです。

「リンパドレナージュ」は、リンパ節に向かって、軽い圧力をかけるマッサージ、体の機能のバランスを整えてくれます。
どこでも簡単にでき、即効性があるのでとってもお勧めです。

まずは「鎖骨」をゆっくり押します。
鎖骨のくぼみに4本の指を揃えて当て、ゆっくり押します。

次に、腕です。
脇のしたのくぼみにある「リンパ節」に向かってマッサージをします。
リンパ液の流れを促して、腕のだるさやむくみを防ぎます。
初めてマッサージしたときは、軽くなでているだけなのに痛みを感じましたから、私のリンパ液は相当ひどいものだったようです。

次は、首から鎖骨に向かってマッサージ
ゆっくり、滑らせるようにします。

お腹に進みます。
両手でおへその周りを大きくゆっくりさすります。
下半身の浮腫みに効果があります。

最後は脚です。
ひざの裏と脚の付け根にリンパ節がありますから、アキレス腱からそこに向かってマッサージをします。
両手の平で脚を包む込むようにしてひざまでさすり上げます。
次に、ひざのすぐ上の部分に両手をあて、脚の付け根に向かってさすり上げます。
さらに、足首から太ももまでゆっくりさすり上げます。

これを繰り返すのですが、5〜10回を目安とし、呼吸に合わせてゆったりと、軽くなでるような強さで行います。

このマッサージ効果を高めるためには、お風呂あがりのように体を温めてからがベターですが、私は仕事の合間、トイレにたった時にも行っています。
また、マッサージ前後にコップ1杯の水分補給も老廃物排出を促します。
冷たい水より、暖かい飲み物の方が体には優しいですね。

毎日、少しずつ無理せず実行して、年を重ねてもキレイな体でいたいものですね。
posted by rin at 13:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

究極のアンチエイジング?

昨夜、番組名は分からないが何気なくつけたテレビで「アンチエイジング」を取り上げていた。
ついつい見てしまった。
途中からだったから、全体は分からないが、私の見た部分は海外での治療を受けるそうで、なんでもクレオパトラの美容法とかを現代に甦らせたそうだ

世界中のセレブ達のご用達で、かつての「ローマ法王」さえも顧客だったらしい。
治療法はなんと「羊の胎盤の細胞」から部位別に抽出されたものを6本ほど注射するという。
渡航費・ホテル代・治療代を含めて250万円
これは高いか安いか・・・でもね、日本のエステだってこれくらいかかってしまうのよね。

私が15年ほど前に「お試しだけでいいから付き合って、費用は1千円だから」と知人に無理やり連れて行かれた有名シー○ンサロンでは痛い目にあった事がある
いきなり「あなたの顔はひどいわ、これじゃ10年後は「しみ」と「しわ」だらけよ。
今ならまだ間に合うからお手入れしなさい。ローンだと毎月1万9800円よ。それくらいは自分に投資できるでしょ?」
たしか、こんな言葉を言われた覚えがある
周りを何人ものエステシャンが取り巻き、その当時はまだ気が弱く、断りきれないままローンの契約書にサインをしてしまった。
しかし、サロンへ行くたびに「きたない!」「きたない!」と言われ、どんどん新たな化粧品がローンに追加され、結局5回足を運んだだけで止めてしまった。
残ったローンは数百万を超えていた

こんな目にあっているから、私はエステを信用しない

それに比べ、たった1回の注射で確実に若返れるならこんな嬉しいことはない
取材されていた日本人の女性は、治療1ヵ月後、確かに元気に若返ったようにも見えた

しかし、よく聞いてみると、注射の効果は3年まで
3年後にまた250万円を払って治療を受けなければならない
それに、「羊の胎盤の細胞」などを人間の体に入れても本当に大丈夫なのだろうか?

そしてなによりも、この若返り治療法を開発した医者は80代で亡くなっている。本当に効くのなら、彼はもっともっと長生きできたのではないか?

なんて考えちゃダメ?わーい(嬉しい顔)
posted by rin at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

