2005年05月25日

温泉

ダイエットを始めて10日も経つのに、体重は行ったりきたり
毎朝3キロのウォーキングで汗だく
半身浴も、滝のような汗をかくのにお風呂上りの1杯の麦茶で元に戻ってしまう
2キロも痩せたと喜ぶも、その3日後には3キロも太ってしまい、自暴自棄に・・・

ここ1ヶ月ほど、左半身が辛くて家事も思うようにできていない
「ムチ打ち」の治療のため、マッサージを受けているが思うように回復しないせいもあるのだろうか?

どうにも引きこもり状態になってしまっていた
心が不健康では、アンチエイジングどころではない

こんな憂鬱な状態を打開するべく「温泉」へ出かけてみた
幸い、夫は早朝からゴルフへ出かけてしまったので、誰に遠慮も要らない
行く先は「那須」
2時間ほどのドライブで、足が攣ってしまい、膝もがくがく

平日だと言うのにどこから集まってくるのだろうか
温泉は超満員
それでも新緑に囲まれての露天風呂は、すっかり私の心を回復させてくれたようだ

ゴルフから帰宅した夫に「今日は話していてもトゲトゲしさがないね」と言われた

自分では気づかなかったけれど、心にゆとりがなくなっていたらしい
ダイエットのストレスが思わぬところに表れてしまったようだ

もっと楽しみながらダイエットに挑まなくては・・・
「ダイエット」の言葉に知らず知らず、焦りを感じていたのかもしれない

発想を変えてみよう
身も心も美しく年を重ねていきたい
健康に過ごすためには、どうすればよいのかという事を・・・



posted by rin at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Six_Sence
Excerpt: 温泉は総合美容対策だと思います。
Weblog: Lady's Salon for Beauty-Life
Tracked: 2005-05-27 14:20
×

