2008年07月19日

おバカでした。

足の浮腫み対策として「HRK」という会社の「マイナスイオンのストッキング」なるものを購入しました。

パンフレットには、当然ながら良いことばかり書いてあります。
はいた途端に足が細くなるとか、マイナスイオン効果でダイエットできるとか・・・
そして伝線しずらいので長持ちするとも。
半分疑いながらも、梅雨時の足の浮腫みはひどく、思い切って購入しました。
お値段、9,800円なり
箱の中には「メジャー」が入っていました。
はく前後の足のサイズを測れということらしいのです。
届いたら冷蔵庫で冷やせと書いてあります。マイナスイオン効果が増すそうです。
1番冷蔵庫に入れ、楽しみに次の朝を迎えました。

・・・・結果、とんでもないことに
まず、はくのが大変、すごくきついので思うようにはいきません。
はき方の説明書を見ながら汗だくだく。
このストッキングは、胸までくるサイズになっています。
私の足が短いのか、足の付け根に余ってしまった分が食い込んでしまいます。
それでもなんとかはいたものの、足は以前よりも重苦しいのです。

サイズを測ってみたら、はく前より増えています。

1日なんとか我慢してみましたが、お手洗いも大変。
ものすごい締め付け力があり、それが胸まであるわけですからその都度汗だくになってしまいました。

夕方にはさらに足の浮腫みが増しています。

心配になり、購入先へ電話しました。
先方の言うことには
「年齢から考えられることは代謝が悪いから。苦しいのはマッサージ効果のため。」
キンキン声で答えるカウンセラーだという若いお嬢さん。
結局、我慢してはけということらしい。

カウンセラーの言うことを信じ、はき始めて3日後、なんと伝線してしまいました。
またまた、カウンセラーに電話で報告
帰ってきた答えにびっくり
「こちらでは不良品は出荷しておりません。ちゃんと検査をしております。」
オイオイ、だれも不良品なんて言っていませんよ!
パンフレットでは「伝線しない」って書いてあったのに何が原因なのか、私の取り扱いに問題があるのか知りたいだけなのに。

しっかり、手袋をつかって伝染防止をしながらはいていたのに・・・
そう説明したら
「ストッキングですから、伝線しないとは言えません。ただし、お客様のなかには10年も使われているかたもおります。」
そうじゃないでしょう?
「破れてしまっても効能に変わりはありませんからそのままおはきください。」

信じた私がバカだった!
posted by rin at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ゴマ油うがいで検索してきたのですが、こちらの記事も参考になりました。
ブログって、ここで題材になっているストッキングに限らず、サプリメントにしろ、グッズにせよ、なぜか、ほめる記事しか見当たらないので、こういった「ダメでした」の記事はとても役に立ちます。

「使ってみたけどダメでした」も立派な情報なのでとてもありがたく拝見しました。

Posted by とんこ at 2009年05月12日 23:19
ご訪問ありがとうございます。

優しいコメントありがとうございます。

体調が気になると、ついつい飛びついてしまいます。
弱みに付け込むような商法は悲しいですね。
Posted by 管理人 at 2009年05月13日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。